日誌

第1学期終業式+水泳大会壮行会

  

 72日間の子ども達の活動の積み重ねがしっかりと見ることができた終業式となりました。

 入場私語0。これは昨年度から継続しています。伝統にしなければならないです。

 式に臨む態度。隊形がしっかり整っているから、背筋の伸びた姿勢で、最後まで臨めました。

 次に、校歌の伴奏。これは、4月に先生方に子ども達ができるようにしたいとお願いしていたことの1つですが、少しずつ練習を積み重ねてきたことが分かるすばらしい伴奏でした。

 最後に「1学期の反省と夏休みのめあて」の発表。1,3,5年生の代表3名の発表でした。3人ともに、自分が目標達成のために取り組んできたこと、そして成果と課題をしっかりと発表しました。取り組みながら、自分の心が大きく成長してきたことが十分に伝わる内容。アッパレ!です。

 引き続き、24日に本校プールで開催される町水泳大会の壮行会。

 大会に臨む6年生の意気込みと日常の練習をなにげに見ていて感じた「尊敬・あこがれ」の気持ちが伝わるとっても素敵な壮行会となりました。

 全力を出し切って泳ぐ6年生の姿をたくさん見ることができる…確信できました。ガンバレ!!6年生。

  

 実は…5年生は昨日まで宿泊学習でいわきに出かけていたのです。一体いつ練習したのでしょう?アッパレ5年生!!