こんなことがありました!

高田小学校から

先生方から児童のみなさんへ

今日は雪が降る寒い一日でした。児童のみなさんの体調はどうでしょうか。先週今週とインフルエンザのお子さんも多かったのですが,快復にむかっていますか。元気に過ごしていますか。先生方から聞こえてくるのは,児童のみなさんについてのお話しばかりです。

寒い廊下では,来年度入学する児童のみなさんの使用する新しい机といすを準備する菊地先生と上野先生が,作業をしていました。

「4月を楽しみにしよう」という気持ちが伝わってきました。

みなさんへのメッセージです。ふたりの先生のように児童のみなさんも笑顔で毎日過ごしていてください。

か田小のみなさん,こんにちは  らだもせっきょくてきに うごかしましょう!! らだら一日がおわらないように計画てきにべんきょうも すすめましょう!! 4月にみなさんに会えることを楽しみにしています」

 

3階の教室は,清掃のために何も置かれていません。(荷物の運び出しでは,5年生がとてもよく仕事をしてくれました。)

5年生の先生方が,3学期は高田小学校のリーダーになろうという5年生のがんばりがすばらしかったと話していました。

「元気にしていますか?トレーニングはしていますか。先生たちは宿題プリントの追加印刷で忙しいです。総しあげは終わったころでしょうか・・・・・・この長い春休みの過ごし方が大切です。規則正しい生活,適度な運動,みっちり勉強 3つを心がけて,六年生へ向けて準備しましょう。23日からスタートする家庭訪問で会えることを楽しみにしています。」