こんなことがありました!

日誌

離任式を行いました

 離任式を行いました。お世話になった2名の先生方から温かいメッセージをいただきました。

 その後、お別れの言葉や花束を贈りました。

 先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

修了式を行いました!

 修了式を行いました。

 1年間を振り返りながら、1年生、2年生は成長しました。各学年の代表に修了証が授与されました。また、各学年の代表はこれまでを振り返り、次年度への抱負を発表しました。

 それぞれ進級し、次年度は小中一貫校としての第一歩を踏み出すことになります。

1年間のまとめ

 3学期も明日の修了式を残すのみとなりました。

 どの学年も”最後の授業”となり、1年間のまとめを行っていました。

保護者会がありました

 今年度最後の保護者会がありました。1年を振り返ると、保護者の皆様の支えがあって生徒の成長を強く感じました。ありがとうございました。

卒業した後でも

 3年生の教室は、がらんとしていました。教室の掲示板には「ご卒業おめでとうございます」、廊下には「ありがとうの樹(3年生へのメッセージ)」があります。

 いつまでも応援しています。

部活動~野球部とバレー部~

 外は雨と風が強く、野球部は室内での練習が続いています。黙々と取り組んでいました。

 体育館を使用できない女子バレー部は、体力作りのメニューに元気よく取り組んでいました。

町教育委員会児童・生徒顕彰表彰式

 町教育委員会児童・生徒顕彰表彰式に、本校から3年生2名の生徒が参加しました。日々の練習や学校生活にひたむきに取り組んだ成果として、素晴らしい成績を収めました。まさに一流の生徒です。

 本日卒業した2名ですが、これからも希望の星としての活躍を期待しています。

朝の時間

 朝、自主的に体を動かしている生徒がいます。3年生も参加していました。

 毎日の積み重ねほど、大切であり根気強さが必要です。すぐには結果に結びつかなくても、必ず実力に結びついていくものです。一流へ進む道のりです。

1年間を振り返って~1年生~

 1年間を振り返って思い出に残る場面を英語で表現します。

 文化祭や会津若松市での研修、大会など、一人一人一年間を振り返りながら、英語の学習もまとめを行っていました。

朝の会を行いました!

 朝の会を行いました。賞状披露の他、震災にかかわる校長講話のあと、3年生代表が後輩に伝えたいことを発表しました。

賞状披露

 

3年生の発表

 

生徒会総会を行いました!

 後期の生徒総会を行いました。

 前期の役員と後期の役員が中心となって活動してきた生徒会活動です。3年生が卒業を控えた今、歴史を引き継ぐ時がやってきました。さらに自覚を持って、これからの学校生活へ向けて自主的で、自律的な活動に結びつけていきたいものです。

 また、総会終了後には表彰披露・功労賞等の授与が行われました。